一血卍傑-ONLINE-

ichi001.png
シューティングガールも終わるし何か始めるかってことでやってみました


始めてみた結果・・・
かんぱにガールズをやっていた
何を言ってるのかさっぱり(ry
いやちゃんと理由があるんです
まずこのバンケツ重い。アクセス集中で重いとかじゃなく無駄にエフェクトかかってるとかプログラムが稚拙なせいなのか
ゲームそのものが重い。事あるごとに読み込みが入る。ストレス無くやるにはWin10の64bit版ブラウザでプレイが推奨なんだとか
・・・たぶんwin10の64bitブラウザ使ってる人なんてそんなにおらん
ブラウザゲームの利点の一つである低スペックPCでもプレイできるというアドバンテージをわざわざかなぐり捨てている
今回に至ってはそこそこのゲーミングPC持ってる人間すら捨ててるレベル。なんだこれはたまげたなぁ
しかも乙女ゲー作ってる会社が絡んでるんですけど客層の人たちがハイスペックなゲーミングPC持ってるとは考えづらいんだよなぁ

そんでまぁ某所のスレを眺めながらもうあきらめるかなーと思っていたところちらほらかんぱに☆ガールズの方がマシだとか
下位互換だろなんて話が出てたのでかんぱにガールズをプレイしてみたところ

ほとんど同じだこれ!しかもこっちの方が遥かに軽い!!
違うのはキャラの絵とストーリーくらいじゃないですかね?細かなところで違うかな・・・
ストレス無くサクサクプレイできる分かんぱにの方がずっと良い
というわけでバンケツの方はしばらく様子見ですね。1日1回できるガチャとログインボーナスだけもらっておくかなと言ったところ
開発一緒らしいんですけどねぇなんで後手の作品の方が劣化してるんだか・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント