アラガントームストーンを振り返る(2)

FF14new.jpg
竜の聖典装備イマイチやな・・・と思いつつ振り返る第二弾


前回はこちら アラガントームストーンを振り返る(1)

神話
一番最初の週制限付きアラガントームストーン・・・だったような?
現在はジョブクエストをやるとAFと一緒に神話装備がもらえるのでDLに比べると知名度は高いはず
Lv50になった時点での最低ライン装備といったところ
ついでに一部50IDから出るアンティーク系アイテムをモードゥナのロウェナ記念館に持っていけば交換してもらえたりする
AF装備の色違いで今でいうところの強化装備に近いもの。ただし染色はできない

実装当時は神話装備主に何を取ってたのか改めて振り返ってみましたがよくわからない
うーんたしかナイトメインだったはずだからナイト装備をとっていたような・・・?
神話装備はジョブごとの個別装備ゆえにミラプリとかに使いづらいんですぐに軍票にしちゃいましたからねぇ
まぁ竜さんとかモンクは関係ないんで保管してたりすますけどね(モンクは一部忍者と共用になってるけど
ただ次の拡張で侍が来るとしたら竜さんは共用装備になりそうな気がします(侍がDPSならの話だけども

思い返すに神話装備の印象うっすいな!哲学の方がまだ思い出深いっすよこれ


コメント

非公開コメント