攻略本マニア

自分データブック的なモノが大好きなんですよ
今日もついついガンダムMS列伝という逆シャアまでのアニメ登場MSを解説した
文庫本を買ってしまいました(その前に買った天使と悪魔がよくわかる本が読み途中ですがね!
この手の本もいいんですが何より好きなのが攻略本です

特にスパロボとかのシミュレーションの攻略本 機体ごとのちょっとした解説があるとたまりません
もうそれはゲーム買わずに本だけ買ったりするくらいですから
ゲームを途中で投げる理由がだいたい攻略本に夢中になったからという理由だったり
ドラクエのアイテム解説の載った下巻なんかも実に素晴らしい!
後は女神転生Ⅲまで登場した悪魔を全部載せた図鑑も買いましたね結構良い値段だったと思います
ちなみにメガテン系は超苦手です 全然できません
最適な読書環境はトイレ 一番酷い時期には一時間くらい立て篭もりしたものです
早く天使と悪魔の本も一通り読まないとな…

コメント

非公開コメント