The Tower of AION 6

Aion0033.jpgAion0036.jpgAion0037.jpgAion0038.jpg
ここまでの感想でも述べようかなと思います 聞きとうないわという方はスルーしてください

一言で表すと従来のシステムで作るMMOの限界ですかね
クリゲーだとかお使いゲーだとか言う方は既に従来のMMOが向いてないんじゃないかなと
グラフィック・音楽・操作性に文句がなくLotROと似ているという話はちょいと前にしましたが
似ているけども決定的な違いがあります AIONのインスタントダンジョンがしばらく先という点
現在15ほどですがそれらしきダンジョンに入る話は出てません それにそれほどダンジョンが
多いわけでもなさそう Pv・Rv重視ゆえにということなのかもしれませんけど

装備品の方は種類が豊富だし見た目が気に入らなければ形状変更ができるそうなんで
実質理想の見た目にすることだけは可能なようです(ただしLv30から
ほとんどのMMOだと形状が気にいらないから変更ってのは無理ですからこれは素晴らしい

欠点と言えば欠点なのが移動 なんで?空飛べるんじゃねぇの?とかやってない人は思う
かもしれませんが飛べる時間はおよそ1分もしかすると徐々に飛行時間が延びるかも
しれませんが今のところはこの程度です 

おまけに飛行禁止の場所が結構多くワープ移動が近くに無い場所への移動が徒歩しかない
ということで不便ですね  滑空は可能なんですが正直そこまで便利ではない…高所からの
移動には使えますが平坦なところじゃうーん これはもうワープ移動できる場所が増やされるか
乗り物実装しか…たぶん乗り物が実装されることはなさそう

デスペナは軽い部類 装備に耐久が存在しないから死亡して耐久値が減るとかはない
せいぜい経験値が少し削れる程度この経験値もお金払えば返ってくる仕組み
装備しているものになにかしらのデメリットがないってのは良い

レベル上げの方はどうかというとそんなに辛くは感じない PT組んだほうが得に感じる
GFだとPTを組む理由があんまりなくてせいぜいクエボス倒すときとか程度だったし
それとPT組まないと倒せないような相手はいない(これは職によるかも
ただし適応レベルの相手を二匹以上相手にするとなると一気にしんどくなる
リスク背負ってソロでやるよりPTで安全に効率良く狩った方が良いといったところ

総評すると良作の部類だと思う ただし長期間できるかと言われるとわからない
今は十分面白いけれどこの面白さがずっと続くとは思えないんだよなー
レベル上げが辛くなった辺りで投げ出すかどうかかな

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント