The Tower of AION 13

458248.jpg
約一ヶ月に及ぶcβが終わりました カンストは…できませんでした 原因:気力不足
FFテストは魔族シールド cβからは天族ソードでやってきたわけなんですが正直なところ
ソードは半端者です しかしソロプレイならば効率は上位だと思いますね


半端な原因はPTでエリート系mobを狩る際に火力として数えるべきなのか迷うほどダメージを与えて
いるかどうかわからない点などです 残念なことにタンクを張れるほどの防御力もありません
それに範囲攻撃を結構な割合で使う職なので不注意で行動不能なmobを起こす事があったりと
PTでの必要性に疑問を感じてしまいます PTだとどうしても空気になりがちです
メンバーの埋め合わせくらいにはいいんじゃね?という程度の職

かといって集団戦では半端な距離にいればボウや遠距離を得意とする職にやられます
そして接近したら今度はシールドウィングのキャプチャーで捕まって帰ってこれずそのまま…
ソードはソードとの殴り合いとか乱戦なら輝けるんじゃないでしょうか?たぶんね…
おそらく前衛職は犠牲覚悟で集団突撃しか無さそうだ
シールドが火力を捨てて防御に徹する職なのに対してソードが防御を捨てて火力を得るってわけじゃ
ないんですよね 防御をちょっと捨てて火力をちょっと得たみたいな職に感じる
そのシールドも両手剣持てばそこそこの火力が得られるっぽいんですがね!

ここまでネガティブなことばかり書き連ねたわけですがソードが弱いわけじゃないんです
半端なだけなんです あれですよまだソードの役割や立ち振る舞いが確立してないだけ!
それだよそれ!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まさに!

はじめまして。AIONの職に関する事が書いてあったので、コメント失礼いたします。

ソードの立ち位置について、まさにそのとおりだと思いました。
レベル差をつけてからソロでエリート系統に挑みかかっても、
それほど大きなダメージにならないんですよね。かといって、
なけなしのスキルを使えば二匹当ててしまったり、挑発も範囲で
かかってしまったりと、とても半端だと思います。
シールドも装備できるので、持ったりもしましたが盾職と比べたら無意味ですね。
成長後のスキル、スティグマ装備で変わってくるとは思いますが難しいですね。

長文失礼しました。

Re: まさに!

>まさに!
いえいえ業者じゃなければ長文大歓迎です
シールドはスティグマのおかげで救済されてるんですけどね
24までのソードはこれだ!っていうスキルやスティグマがなくて
せめてチャージがもう少しディレイの短いスキルだったら…ほとんど退却用スキルな感じだけど