The Tower of AION 16

dsadasgh.jpgafaysyd.jpg
dsyeeqtt.jpg002rdsarsdaw8468.jpg
AIONが面白い
厳密にはAIONそのものが面白いというよりレギオン活動が面白い
レギオンに7800円支払いたいくらいだ




AIONそのものはストレス要因の少ない良作の部類とでも言っておこうか
MMOで重要な要素の一つだとろう しかしここではAIONのシステム云々の話は後回し

現在自分の所属のレギオンは人数がついに50人を突破した
ぶっちゃけバイゼル天族で人数が50人突破している大所帯レギオンなんてここくらいのもんだが
今はあえて名前を伏せておく このレギオンのすごいところは勧誘したのは僅か1人という点
他のメンツはどう集まったかと言えば知り合いの知り合いが…というような連鎖で集合したのだ
どうやら三国志オンラインの集まりが多いようだ 自分は確かこのゲームはoβで少し触って
終了と記憶している

ではレギオンチャットが大盛況なのかと言えばそうでもない
大半がボイスチャットを使用しているためそこまでレギオンチャットはあまり使われない
もちろんVCの部屋もレベル別とか目的別などで分かれているらしく 全員集まって
会話してるわけではない それでも十分面白い

もしもこれがいつも通りソロでやっていたら自分は恐らくoβの途中で止めていたと思う
かといって普通のレギオンに入っていても…
そう考えるとこのレギオンに入れたのは良かったかなーちょっと廃人さんが多いんですけどね
自分も熱中すると廃人レベルかなとか考えたけど実は大した事ないんだなと
高校野球とプロ野球くらい違うなと!マジで そんな感じ

明日の8時にキャラ規制解除がシエル・ネザカン・バイゼルで行なわれます
ようやく新規が入ってくるんですねぇBOTも大量に入りそうだけど
そういやBOT削除がかなり進んでるみたいですね 魔族はまだみたいだったけど


コメント

非公開コメント