Lv40!!

長い道のりでした…記念にスキル代として100万G持ってかれたわけなんですが…
カンストまで残り10…遠いようなそうでもないような

ついでに現在のスティグマ編成でも晒してみる

キャプチャー
シールドの存在意義の3割くらいの技 対人ではもちろんこと 地味にヘイトも上がるため
PT狩りでも使用率が高い

プロボーグロア
周りの敵最大5体へのヘイトが上がる技 欠点は対人やソロでクソの役にも立たないこと
PT狩り専用技 別の技を入れるとしたらここ

フェロー ソルジャー プロテクト
ドラクエで言うとこの仁王立ち FFで言えばかばう 的な技
指定したPTかフォースメンバーのダメージを30秒間肩代わりする
この技があるかないかでかなりPT狩りが違う ほぼ使う相手はヒーラー 次点でスペル
回復ヘイトは結構高くなりがちで特に自己ヒール連発されると敵が剥がれなくなることが多い
ヒーラー殴られて自己回復→ヘイトが上がって剥がれなくなる→死んでしまうので自己回復
→ヘイトが(ry の悪循環に陥る場合が多々ある この状況シールドがヘイト上昇スキル連発
してもマジで剥がれない 
そこでフェローを使えばあら不思議ヒーラーは自己回復する必要がなくなるのであっさりタゲが
シールドへ移るって方式 後は何故かスペルへの攻撃を優先するmobへの対応としても有効
欠点は1人にしか使えないし 再使用まで2分ほどあるということ使用状況を見極める必要がある

バランスアーマー
1分30秒の間自分のスタン,拒絶,転倒,回転,空中束縛抵抗値が1000増加
対人必須スキルこれ+ダブルアーマーで俺硬TEEE状態が可能
逆を言うと対人をしない人にはそれほど必要なスキルではない 
ついでに現在値段が高騰しているスティグマの一つ

だいたいこんな感じですね


コメント

非公開コメント