aionカンストしたところまでの感想

ここいらで自分なりのまとめ

このMMOをやる際に必要なものは何か
・PvPが好きであること
・できれば知り合いがいること
・野良PTで地雷がいても挫けないこと
カンスト(またはそれに近い状態)になるまで挫けないこと

自分が飽きてしまった最大の要因がPvPが好きじゃないという致命的な理由である
しかも残念なことにこのゲームの持ち味であった装備の形状をある程度変更できる機能
後半の一部ユニークに適用されないためそれも飽きる要因に繋がってしまった
アヌハルト系って明らかにIKEMEN系キャラの装備だからガチムチな俺のキャラに合わない
武器のデザインは嫌いじゃないんだけどなぁ(龍族の使いまわしだけど

でまぁPvPをやらないような人はID(インスタントダンジョン)に潜るくらいしかないんですが
これがまたドラウプニルとかすごく単調な上に長い
LotRoとかDDOは多くても2.3回入る程度で良かったんで平気だったんですけど
aionの場合 クエストによっちゃ10回以上入らないといけないことが多々あった
ID自体がそれほど多くないってのもありますけども
メインクエストクリア目的であれば2.3回で済む…
いやしかしね 結局装備品目当てだったら10回以上入らないとならんわけですよ
ここは運だけどね!

ここまで愚痴ばりだけども自分的にaionは十分楽しめたと思う
良いレギオンに入れたのが最大のラッキーだったかな
ボイスチャットはマジ偉大だわ
それとグラフィックとキャラメイクは文句無し
私的にキャラメイクはリザードマンとか虎男ができれば最高だったなぁ
ついでにロボとか…

さてaion人気はどこまで続くんでしょうかね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント