今さらDQ9感想

エンディングを向かえてその後ちょっとやった感想



悪くないし今時の技術やシステムを取り入れた良作じゃないでしょうか
ただ別に正式なドラゴンクエストではなく外伝扱いでも良かったんじゃないかなーと

残念な点としてはキャラの印象がどうしても薄いところですかね…キャラが割りと立ってたのは
店長とビッチとテンさん似の師匠くらい?主人公サイドがDQ3と同じような仕様なんで仕方ないんですけど
後はwi-fiが使える環境にないと面白さが半減することとか…これは近くにマクドナルドとかあればどうにか
残念と言えば残念なのがエンディングが一種の通過点扱いのせいか本編が異様に短く感じたこと
DQ7の四分の一くらいに思えたわ あれは長すぎるんだけどね

キャラの見た目が装備品で変化するってのは昔から理想だったから個人的にはOKかな
グラフィックには結構すぐに慣れたし とまぁ割と良作です 神ゲーとまではいかないと思うけど


コメント

非公開コメント