サポートスペシャリストについて色々

ようやくLv5になったしサポスペに関して色々書いてみようかなと

メイン武器がショットガンということもあって攻撃が非常に当てやすく初心者でも安心
耐久力の低い敵をガンガン蹴散らし耐久力の割と高めなHUSK・Sirenはハンティングで吹っ飛ばす
というのが主な攻撃時の役目(ハンティングをAA12に換えるってのもあり
Scrakeに関しては刀やチェーンソー持ちが処理した方が断然安全だし何より弾の消費を抑えられる

サポスペ最大の敵は間違いなく弾薬不足である
耐久力の低い敵をショットガンで蹴散らすのはいいんだけどもあくまでこれは相手が集団だった場合
一匹二匹を考えも無しにぶっ放して蹴散らすとすぐに弾切れを起こします
ゆえに少数の雑魚はハンドガンによるヘッドショットで始末すべき
少数をハンドガンでチマチマ処理しつつ集団になったところでショットガンに持ち替えるというのがベスト
それとまめなリロード癖を付けないと連射しすぎてリロードが…なんてことになりかねない
一応リロードキャンセルがあるけど

AA12という連射可能+リロードが一括の非常に使い勝手のいい装備があるんだけども
Lv5になるまではハンティングと一緒に所持することができないし何より高い
正直なところこれを買わなくてもハンティング+普通のショットガンで十分いける
どうもハンティングに世話になった時間が長いせいなのかハンティング派ですね

余談ですけどScrake単体をどうしても自力で排除しないとならない場合は
ショットガンで頭を狙ってダメージを与えて走ってきたら至近距離で頭部めがけてハンティングをぶっ放せば
大概倒せます これ失敗すると死ぬ可能性あるんですけどね
またはAA12で頭部めがけて(ry かなぁ どちらにせよ弾の大量消費が痛い
思ったより長く書いたけどまだ書きたいことがあったような


コメント

非公開コメント