borderlands 序盤までやっての感想

header.jpg
これは面白い


FPS+RPG要素をここまで上手く融合されたゲームは初めてですよ
いやまぁこれしかやったこと無いんですけどね!
英語がわからなくても取りあえずどうにかなる(ただし装備品の追加効果くらいはwikiで調べないとダメかな
時々通信が入ったりするけども何を言ってるかさっぱりなためストーリーがわからないのが悲しい
これでストーリーもちゃんとわかれば最高だったんだけども…英語どうにかなんねぇかなー

敵地深く潜って宝箱開けてレア性能な装備が出るとマジ興奮する
これがRPGの醍醐味だなと思う ストーリーはあれだなんだかわからんがよし!って感じ

別に欠点というほどでもないけどもRPGなので当然レベルが存在していて装備品にもレベル制限がある
無理に高レベルダンジョンに行って宝箱を開けても売る以外の選択肢がないという
それにLvが2開いただけでも難易度が劇的に上昇するため適正クエ以上になるとかなり厳しい

レベルの上がり具合は早いと思う いやもしかするとMMORPGに慣れているせいでそう感じるだけかも
それでも適当にクエストを終わらせるだけでポンポンレベルが上がるからやっぱ早いんじゃないかな

coopはまだやってないんですが何かやりづらそうかなーと
気軽に野良でやるとかは無理そう それに前述したレベル差で相当変わるため上手くマッチングしないかも
なんで野良が無理そうなのかと言うとドロップ品の回収がフリーだから
つまり取り合いが発生する可能性が高いんですよね 我の強い人が多いGAIJINとやったらどうなることやら
しかも鯖主がヘソ曲げていきなり終了させると巻き戻りなんかが起きる可能性も
coopは知り合いとやる+なるべく同レベルでないと辛いねこれ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント