S.T.A.L.K.E.R (2)

sta004.jpgsta005.jpg
焚き火の近くに死体を持っていくと燃える なんだこの謎の仕様は
いよいよ最初の集落を旅立つ時が来たということで近くの軍の詰め所みたいなところ壊滅させました
手強かったがそんなに大した物は得られなかったという

STALKERってFPSRPGなんですがレベルという概念が存在しないんですよね
つまりどこまでいっても主人公に特殊な能力が付いたりとか成長とかはしないんですよ
あくまで装備品による能力向上しかない ついでにサブクエストにあまりメリットがない
アイテムがもらえるけども何がもらえるかわからないし期日が短いし ましてや経験値が入るわけでもない

装備品やアイテムに関しても店でわざわざ買わなくても敵の死体を漁れば結構出てくる
防具は出ないみたいなんですけどね それ以外はじゃんじゃん出る感じ
とりあえず防具さえしっかりしてれば後は腕次第でどうにでもというゲームかな

borderlandsはまた違ったFPSRPGなんですよね
STALKERの方は大分リアルよりなんでホント主人公がしょぼい
走ると疲れるわ荷物もろくにもてないわ銃は当たらないわで
それでも十分面白いのが不思議なところだなー

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント