人狼

ハマってた頃は毎日1.2村ほどやってた ジャンルは…トークゲーム?
ゲーム開始時に役職を与えられ村人側・人狼側(人数によっては狐側)に別れ
それぞれの生き残りを賭けるゲームです

武器は自分の話術のみと言っても過言ではない
その日の始まりに全員で会話をし、それぞれの情報を提示し、その日の終わりに
全員で投票して最も票が集まったものが処刑され、さらに夜には誰か狼の餌食になる
というのが大まかな流れです

このゲームで重要な事は信用を得ること
信用が無いヤツは吊られてゲームから除外されあの世という場所で下界観賞するハメになります
人狼とある一定の職以外は自分以外のメンバーが何者なのかわかりません
村人側は提示された情報と他のメンバーの態度を見極めて人狼とおぼしき人物に投票し
人狼側は村人に溶け込み信用を得て投票されないようにされないとなりません
他にも色々とあるんですが一から説明するのが面倒
というわけで興味がある方はこちらを参照してもらったほうが早いかな

なぜにこんな話をするのかと言うと最近活気がないみたいなんだよね…
最近に始まったわけでもないかな…このゲームもcoop同様人数が集まらないとゲームになりません
こんなところで宣伝してどうにかなると思えないけどしないよりいいかなと
つーわけで話はここまで

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント