鉄鬼キャンペーンモードに関してのチラシの裏

te005.jpg
とりあえずキャンペーンモード中級をクリアし上級は9Rまでいったのでチラシの裏


まず7R目までは全員ランパでもいい 工兵も整備もいらないくらい
ただしガトリングランパが5くらいほしい 砲台タイプだけだと撃ち漏らしが間違いなく発生する

8R目から小回りの効くヴァンガード辺りが必要になってくる 
どうしても自爆する小型ロボの処理をする遊撃手が必要なため
ランパだと機動力が皆無に等しいので処理しようとすると自爆に巻き込まれる危険性がある
結局のところこの自爆機の処理ができるかできないかでクリアできるかどうか決まる
ぶっちゃけた話クリアできなくてもかなりのポイントと経験値がもらえますがね(8R以上続いた場合

なぜに整備がいらないのか説明しておくとまず序盤と終盤で空気と化すから
序盤はランパできっちり守ればほぼノーダメだし終盤は常時レイジモードでやることになるから
レイジモード中の味方は整備できません レイジが解けるまで待つとか裕著なことをしていると
こちらが溶けてますよって話なんですわ タレットを駆使して自爆機処理というのもありですが
たぶんレーザータレット+曲斜砲でないと厳しいと思う これならレイジモードのヴァンの方が良い
どっちも持ってるなら挑戦してもいいかもしれない
しかし1Rに3回までなら復活できるしね 悲しいけどいなくても大丈夫なんだわ

デュアルに関しては基本装備のノコで自爆機処理は無理 やろうとして何度も死にました
火炎放射器で始末できるかは未検証 噂によると10R目のボスに特攻する係らしい

それと意外な事に観測機はいる子だった
観測機にロックされた敵は被ダメが1.2倍になるそうなんで終盤のやたら硬い敵に大変有効らしい
ホント終盤の敵は硬いんですよ 

最後にヴェロは…ちょっとわからないランパよりは確実に動けるだろうけど…どうなんだろうなぁ
近いうちにロック解除できそうだからそれで使ってみますよ
ブリッツは…そのなんだがんばれ

1回くらいは10R制覇してみたいなとは思うけど難しいだろうなまず身内が8人集まらんし…


コメント

非公開コメント