テュポン攻略

titan024.jpg
慣れると凄く狩り易いテュポンさん 


まず初めに近距離職でも倒せないことはないけども時間がすごくかかるので
周回狩りするような相手じゃない 近接はact.4のカローンとかの方が楽に狩れる

まず準備するものとして生命吸収耐性は絶対必要
この攻撃だけは前回も述べたけどもどうしても避け切れないことが多く
遠距離攻撃を主とするキャラは耐久力がないためこの攻撃への耐性だけは必要
エナジー吸収耐性は別に無くてもいい 死なないから ポーション飲めばいいし
リングやアミュレットにデーモンの血(ボーナスで生命耐性+15%が付いてるのが望ましい)を
付けれて50%以上にすると良い(ちなみに自分は80%まで上げた

それとできれば移動速度もほしいところ
反応が遅れて落石に当たるという事故等を防げる(これはミスしなきゃいいだけの話なんだけども

生命吸収の次に避けづらい電撃はテュポンと離れすぎなければ撃ってこなくなるので問題無い
攻撃できる隙は火炎攻撃中・毒を放った後・腕振り攻撃中・落石位置から離れた直後くらい
故に近接は一度の隙につき一発殴れるかどうかくらいのチャンスしかない
遠距離攻撃なら攻撃速度にもよるけども2発以上ダメージを与えられるしなによりリスクが少ない

でまぁどうしても倒せない場合は入り口の階段付近を行ったり来たりしながら
テュポンに遠距離をするチキン戦法しかないです


コメント

非公開コメント