ノーマルクリアと感想

titan028.jpg
またSSがバグっていた…まるでマザー2のラスボスみてぇだ
とりあえずノーマルクリア ラスボス雑魚でした(装備のせいかもしれないけど
以下感想

間違いなく名作
クローンと劣化コピーの差を思い知らされた感じです
正直なところこのゲームを定価で買っていても満足していたんではないかと
ボスを何度も倒して箱を開けてレアをかき集めるのが好きな人には間違いなくオススメ
ディアブロ…いわゆるHack and Slashというゲームがどのようなものかを知りたい人にもオススメ

まず初めに完全ネタバレ無しのノーヒントプレーでしかやらねぇ!という人以外はwikiを参照する事を薦めます
変なステ振りや間違ったスキル振りをすると結構厳しい事態に陥るから
特に初プレー時はブロンズナイフ一本から始まるわけなんで後ろ盾が一切無く
ましてや戦闘におけるノウハウもないため敵も弱いがこちらは更に弱いと言った状況
厳しい序盤を乗り切るためにもwikiは熟読しておいた方がいい

このゲームの最終的な目標は難易度レジェンダリーでクリアすることなので
ゲームは三周しないとならない(マルチならいきなりレジェンダリーも可能だけど
ついでに職業の組み合わせによっては立ち回りがガラリと変わるため
極めるとなると1年以上楽しめると思う

ゲームクリアは初見なら40時間くらいでできるんじゃないだろうか
自分は3キャラくらい併用してやってたんで100時間かかってるけど
サイドクエスト完全無視でメインクリアだけとかなら10時間くらいでいけそうな気もする
いやもっと早いかも

序盤を乗り切った後はact.3ラスボス以外に特に苦戦する場所はない…はず
耐性や防御の関係で敵の集団にひき殺されるということがあったりするけども
集団も一体ずつ確実に始末していけば少なくともノーマルは大丈夫

なによりVC有りのマルチが一番面白いんですがね
初回ノーマルはソロでゆっくりやった方がいいかもしれない

いやー久しぶりにハマッたゲームでした まだやりますけどね
せめてエピックくらいはクリアしておいきたかなーと


コメント

非公開コメント