aila online


今まで色んなMMOやってきたけど接続者が暴走しましたなんてエラーメッセージは初めてだわ
初っ端から不安を隠せなかったaila online その中身は…


aila002.jpg
まずスキル制MMOと聞いていたのでLvが存在してないのかと思ったらありました
まぁベルアイルもあったしやっぱLvは存在するよね…これはよしとして
いきなり何でも装備可能!!
みたいな話だったんでチュートリアル後に町の装備品を見たら…
名声値が足りません
えっ!
どうやらクエをこなして名声値なるものを稼がないと装備できないものが色々あるらしい
ん~しかし職で装備が決まってるとかLV制限で装備できないとかに比べると大分緩いんじゃないかな
aila003.jpg
装備品はS~Fランクに分かれている例えばロングソードFとロングソードDという感じに
当然ランクが上がれば装備にかかる補正なんかも良くなります

生産に関しては序盤だけはお手軽にできるっぽい
材料の一部がmobのドロップや一次加工品だったりするわけで後半になるにつれて面倒になりそう
一人で全て揃えられるのは序盤だけだろうなぁ
それとですね スキルは使い込んで経験地をMAXにしないと次のLvのスキルになりません
おまけにそのスキルはNPCでスキル書買わないとダメ
武器生産をやるとしたらまず次の段階に進むために適当な物をガンガン作って経験値を溜めて
経験値が溜まったらスキル書を買ってきて覚えてようやく次の段階
物凄く金欠オンラインになる気がしてならない
それとですね生産でSランク品を作るとサーバーで画面ちょい上辺りにアナウンスが入ります
ちょっとした晒しが行われるわけですよ
生産はaionよりは緩そうかなーと思う(あくまで序盤の感想ではあるが

序盤の金策としてはmobが結構落とす高級ポーションをNPC売りすればそこそこ稼げる
あとは変身の書みたいなのも結構な値段で売れる
とりあえず高値で売れるものをジャンジャン売らないとスキル買えないってマジで

よし!まだ書くことあるけど面倒になった!明日書く!
aila005.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント