aila online (3

aila008.jpg
なにかに付けて金のかかるMMOだね それとアカウント倉庫がほしい
イベントリの拡張が一回だけできるようなんだけどもカバン1個増えたくらいじゃ無理です
なんせ期間つきカバンも半分埋まってるくらいですから


aila007.jpg
最初に近接職は絶対に知能に1だけ振ってファイヤーボールを覚えておいた方がいい
敵の索敵範囲が広いため下手に突っ込むと袋叩きになりかねない
ほとんどの敵はリンクしないのでファイヤーボールで1匹ずつこちらに誘き出す方法がベター
狩効率は魔法タイプの方が断然上なんだけども採掘や採取に関しては近職タイプの方が向いてる

魔法タイプは知力にほとんど振ってる場合は打たれ弱いため同レベルの敵を複数相手にするとなると逃げるしかない
採掘や採取できる場所にはほとんどアクティブの敵がいるんでほぼ必ず後手に回る
おまけに複数を相手にする可能性も高いので魔法職は採掘採取は厳しい

生産やる場合…特に武器防具作りするならサブキャラ作成を推奨
武器や防具の材料にそれぞれの一次生産アイテムが必要だったりするんで
武器作成キャラと防具作成キャラを作っておくと楽…なはず
狩りなんておまけですよという人は1キャラで十分かもしれんけどね
ただスキルポイントが足りない!という事態に陥る可能性があるかもしれない
生産に手出さないなら相当お金も貯まると思うんだけどね…そうするとありきたりなMMOになってしまうという

後はやたら移動する割には移動がだるかったり、自動移動できるけど料金が割高で手を出しづらい点もなぁ
これはとりあえず改善してほしい気がするね…目的地までのオートランがあれば一番なんだけどさ
または町などへの自動移動の料金を値下げするとかね

レアな装備をひたすら求めるというより生産や狩りと採掘しながら作業用BGMでも聞きながらボーッとやるMMOかな
やっぱあんまり生活してる感は得られませんでした


コメント

非公開コメント