やらなきゃならない気がしてきたSDGO

SDGO003.jpg
Bクラス機体とか出ちゃったし対戦でボッコボコだしもういいかなとか思っていたんだけども


某掲示板(某とか言う必要も無いような気がするけども)でカス2だとかカス3だとかとやたら話題に出ていて
カスみたいな機体の話をしているのかと思ったらどうやらカスタムの話だったようだ
で、素人な自分には何のカスタムの話なのかもさっぱりわからずwiki見たりステータスをじっと見て考えたところ
SDGO002.jpg
ここの部分の話だった
これが何なのかと言うとwikiを見ろ!と言いたいところだけどもwikiから抜粋
エースの次にレベルアップするとカスタム1さらにレベルアップするとカスタム2…
となりマイルームで好きな能力を伸ばすことが出来ます
これのカスタム上限らしい自分もカスタム上限というのが具体的に何なのかわかってない
恐らく部位事のカスタム限界値だと思うんだけどね…カス2ならば各々のステータスが最大2回可能とか
たぶんね…いささか素人なもんで
Cクラス機体は2~4
Bクラス機体は2~3
A以上の機体は2固定(例外有り)
とのこと
つまりガチャでほしくもない機体やダブりを即解体などせずにまず冷静になって
SDGO004.jpg
赤丸の部分を見ろってことなんだろうと思う 
ちなみに自分のグフカス・ケンプはカス3で旧ザクがカス4でした
旧ザクはともかく前者二つは非常に貴重なモノのようなんでここでほっぽり出すのはもったいない気がする
せめて脱初心者くらいはしとかないとあかんよね 宝の持ち腐れよね
(一部文章をwikiのFAQより抜粋)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント