エターナルシティ2

etan001.jpg
第一印象としてはまず見づらい
木陰や建物の陰に入るとその部分を透過処理とかしてくれるわけでもないので敵や自分が本当に見えない
敵のミンチが辺り一面覆ったりするのはいいけどそれでまだ生きてるゾンビが見づらくなる(表現がちとおかしい

割と気軽に走れるようになってるのは良い点だと思う
ロストオンラインは走るとスタミナが結構減るんでジャンプ併用でスタミナ回復連打とかだったから
ゾンビの群れをライフルや手榴弾で一掃するのは最初は爽快だったんだけども…

正直このゲーム難易度高い…銃を撃つと騒音度が上がりゾンビの群れを呼び寄せるという仕組みなんだけども
ゾンビの一群が現れる→銃を撃つ→騒音度が上がる→ゾンビがよって来る→銃を(ry
いや最初は全然平気なんですよ だけどね敵の中にゾンビ以外が混じり始めてきて
そいつがなんと撃つと7匹くらいに分裂するんですよ でまぁおまけに人気の無いMAPだと
ゾンビの数がもう半端なくて逃げ撃ち戦法じゃどうにもならないくらいのゾンビに囲まれる有様
最悪別MAPに逃げるという選択肢もあるんですよ?だけどねLv10から敵と交戦状態だとMAP移動不可だと言うんですよ
つまり処理し切れなかったらあきらめて死ねってことなんですよね?
デスペナはあるかどうか不明…あったらキツイわー結構すぐ死ぬから

しかしですね、この敵を処理仕切れなかったら強制的にMAP移動戦法はそれはそれでやばいんですよ
結局のところ処理されなかったMobがその場に留まるんで逃げた先も処理さてないMobばかりで詰みました
なんてことになる ちなみに建物に逃げ込んだ場合誰かが処理してくれない限り篭城するか外行って頑張るしかない

自分としてはなんとも残念だったのはノンタゲ、回避行動とこれだけアクションゲーム寄りにもかかわらず
移動がクリックオンリーというのが残念
せめて移動がWSADでできれば本当に良かったんだけどなぁ
このゲームどうも爽快感より疲労感を強く感じるためパスしちゃうかもしれない

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント