WASDからESDFへ

どうも格闘キャンセルや射撃キャンセルのことを考えると
WASDよりESDFでやった方が良い気がする
そう思ってキー配置を変えてみましたが
もうやりづらいのなんのって


しかしこれはしょうがない。マウスとキーボードでFPSをし始めてからWASDが当然だったわけで
それからかれこれ3年以上経っている この長年の習慣を突然切り替えようとしても
2.3日でできるわけがない しかし今後のこと考えるとやはりESDFに切り替え慣れるべきだ
ところでキー配置的にクイックダッシュはWに移るわけなんだけどもQとEの間…
武器切り替えと移動の間にこんなキーがあるのは邪魔な気がする
というかクイックダッシュを使う事が一切ないことを考えると思い切って外していいだろうと
QとWとAを武器に振り分けてSAはマウスのサイドボタンでやればいいんじゃないかなと
または3ボタンあたりに
とにかく慣らさないとな…キャンセル云々はそれからだろうね


コメント

非公開コメント