童話王国~レインボーアーチ~

dowa004.jpg
現在先行テスト中の童話王国~レインボーアーチ~の初見感想とか
ちなみに先行テスト終了後はキャラの名前・設定した外見以外は全てワイプされるので注意


dowa002.jpg
いきなり愚痴になってしまうがキャラ選択画面でパラパラを踊るのが気に入らない
しかも初期状態のキャラはパンツ一丁で全裸のためいきなり全裸のパラパラを見せられる
バカなの?痴漢なの?と言いたくなる状況である 取り合えずゲームに入れば見終わるんだけどさ

dowa001.jpg
前作同様、戦闘はエンカウント方式になっている そのためmobの取り合いは一切ない
こちら側には幻獣という仲間がいるので実質ソロでも戦力は2人分
この幻獣はいわゆる敵のmobであってクエストでもらうだけでなく捕獲アイテムを使って
気に入ったmobを捕らえることも可能である。簡単に言えばポケ○ン
dowa003.jpg
椅子なんかのオブジェに座れたりする それと外見装備はかなり豊富でどうやら無期限っぽい
値段も今なら十分手ごろだと思う 今のままならだが…
その代わり乗り物やバックパックは日数制の模様 この二点に関しては多少割高でも無期限だと良いんだけどな
ちなみにバックパックはクエストでもらえたり偶にmobがドロップする

敵のエンカウント率に関してはそれほど高くない気がする
中々mobと遭遇できなくてイライラしてくることが多々あった もう少し高くても問題ないと思うんだが
序盤だからなのかそれともテストだからなのかやたらと装備がドロップされる
しかも装備品は確実に未鑑定状態なので街に戻って鑑定するしかない
そのためバックパックが未鑑定装備ですぐに満杯になるためこまめに戻る必要がる

幸い自動移動が標準装備されているブルジョワなら目標地点まで転送も可能
自動移動中は別の事をするというのも可能 ちなみに使った事はないが自動戦闘もできるようだ

触ってないが生産もある それと様々な収集図鑑もただ収集図鑑のメリットは今のところ確認できない
ただの自己満足ではないよね?

クエストは日替わりクエストや往復クエが多数存在 往復クエをある程度終了させて
クエストアイテムを集めればそれを消費して経験値や称号獲得をすることが可能
しかし称号による補正はないっぽい?これも下手するとただの自己満足…

戦闘時に気力を消費するため気力が無くなるとそれ以降の戦闘から経験値がもらえなくなる模様
しかし戦闘で消費される気力が10なのに対し一日に充填される気力は2000だから
一日に200回戦闘しないと消費し切れないわけだ
おまけに気力は10000(だったかな)までストックされるのでよほどの廃人プレイでもない限り
気力を使い切るのは無理だと思う

パーティープレイはまだやってないでどうなるか不明
ただスキルは戦士系・魔法系・信仰系の三タイプから好きに取っていく形式なんで
その組み合わせで戦士+信仰でパラディンとか戦士+魔法で魔法戦士
などのビルドが可能なんだろうちなみにLv20でさらに5系統追加だそうだ
これだけ系統があると死にビルドが確実に出るな

面白くなりそうな気もするがどうなるかなこれ
というかレベル25の人とかちらほらみたけどもそんなに簡単にレベル上がるんだろうか


コメント

非公開コメント