書くことが無さ過ぎて辛い

いやホントないんですよ 毎日書くことを目標に頑張ってはいるんですが
そうですねーシャドウハーツの進行状況でも話しますか

現在ようやくディスク2へ突入しました このゲーム最大の特徴であるジャッジメントリング
なんですがこれはいわゆるパチスロの目押しのようなモノ(出してる会社がアルゼだしね
つまり目押しに自信のある人ならかなり楽勝に進めるんですよ

さらに連携をちゃんと理解していればさらに楽 実際のところ自分はボスを連携三回もやれば
倒せますから これはレベルをかなり上げてる所為もあるんですがね…

ここでさらに自分は主人公の攻撃力をドーピングでかなり上げてます
主人公のウルは典型的なアタッカータイプなんで元々の攻撃力もかなりのモノではありますが
さらに力の刻印(DQの力の種のようなもの)を使って底上げします
しかしただ使うだけだと1しか上がりません これを戦闘中に使用します
戦闘中のジャッジメントリングでパーフェクト(リングミス寸前の赤い部分)を出すことにより
力が3上がるんですよ このゲームでステが1上がるだけで結構違いがでますから
刻印をパーフェクトで使用すれば通常の使用の実に三倍の効果を得られるということです

これだけでは終わりません ここでアクセサリー心眼を装備!
心眼で攻撃力がさらに上がります(ただしリングのヒットエリアという部分が見えなくなる
トドメにフュージョンという能力で最も攻撃補正の高いモンスターに変身すれば…
ボスなんてちょっと硬い雑魚と大差ないッスよ状態に

しかし連携ミスとかしたら洒落になりませんけどね 難易度が上がった分結構ミスるんだけど
現状報告になってない気がするけど まぁいいか



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント