バトスピデジタルスターター届いた

予定より一日早くやってきたバトルスピリッツ デジタルスターターでほんのさわりをやった感想


テンポが悪い
物凄く一試合一試合が長い 原因はフラッシュタイミング
フラッシュタイミングでカードを出すか否かをアタックまたはガード時に一々確認するため
物凄くテンポが悪い アタック→両サイドでのフラッシュタイミングでのカード発動するか否か→アタック
→(ry ゲーム上仕方ないとはいえ、イライラしてくる おまけに場のスピリットが増えるとその分
フラッシュタイミングも増えるしなによりNPC側の処理まで若干長くなってくる
長丁場の試合は最悪 これはアニメでターンが飛ばし飛ばしになるわけだなとか思ってしまう

ちなみに大半の操作がタッチペンです オプションで操作設定とかはありません
もうなんか試合で勝つよりわざと負けてポイントもらった方が早いんじゃないかという気さえしてくる

良かったなと思ったのがデッキレシピが存在するため万が一適当なデッキを組んでしまって
もう一度元のデッキに戻したい!と思ったら即座に組みなおせるのは良かった

たぶんもう少しカードが揃えば割とすんなり勝てるようにはなるのかもしれんけどさ
序盤はバトスピを初めてやる人間には相当堪えると思う
敵が強い云々じゃなくて長いんだもんな勝負が


コメント

非公開コメント

トラックバック

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS パープル IXYD930IS(PR) |

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS パープル IX...