そういや映画の感想というか何というか

天装戦隊ゴセイジャー エピック オン ザ ムービー
仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
の感想みたいなもの(当然ネタバレ













ゴセイジャーの方は戦隊恒例の「時間がいつものTV版くらいしか時間がないため急ぎ足気味」でした
話的には例の動きにくそうなアーマーと回せ!回せー!を手に入れる前くらいの話
ブレドランが牢に入る前でしたからそれとゴセイナイトの出番に関しては
TV版の予告でピックアップされた所くらいしかないです 3分もないくらいのチョイ役ぶり
しかしブレドランは様子を見に行くと出て行ってウォースターにあっさり寝返った挙句
これまたあっさりウォースター残党が消滅したもんだからとんずらしちゃったけども
あの後すんなり帰れたんだろうか? そりゃまぁ元ウォースターにいたことはあの凸凹コンビ知らんと思うけど
気になったのはそこくらいでした 後は普通

Wの方はこっちもTVスペシャル版みたいな内容でしたね いや何せ正史に組み込まれちゃってるからね
話的にはメレ様初登場回の直前かな?たぶん45話と44話の間
劇場限定の敵である『NEVER』の面々は結構キャラが立ってて良かったと思う
紅一点・マッチョ・オカマ・無口って感じでね 
映画を見ててわかったことはOOO(オーズ)の世界とWの世界は共通ということ
もしかすると今後のライダーは同一世界で起きる話なのかもしれない
ということは財団Xはショッカーのような役割になるんかな?下手するとショッカーなのかもしれないけど
実は先週の話でほんのちょっとだけOOOのデータが出てるんですよね(財団の女幹部が手持ちの映像機で見てる

それにW&OOOの映画も製作中だし(12月公開予定とか
OOOの変身システムは嫌いじゃないなーあれは結構カッコいい
映画で唯一謎なのが翔太郎の前に現れたおやっさん(スカル)の幻影が何故かロストドライバーをくれた点
幻影だけ現れるならまだしもなぜ机の上にロストドライバーが…

ここで辻褄が合いそうな仮説は『幻影の正体がシュラウド説』
映画の方には一度も登場しなかったシュラウドが何らかの装置かメモリーで幻影を見せたか
翔太郎がシュラウドを見間違えるくらいダメージを受けてたか
それにロストドライバーの予備を持ってるのがシュラウドくらいしかいないし…
いやー本当にあそこだけ謎

そういや一応映画で最終フォームになってますね 何フォームって言うんですかねあれは
最終回でもう一度なるんだろうか?

とまぁこんな感じでした 自分としては結構満足な映画だった
OOOは面白いんかなーその前に地デジ化してないから予定だと来年の7月に見れなくなるんだけど
いや別に見る方法なんていくらでもあるんだけどさ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント