ガンダム無双2(2

うん飽きてきた
最大の原因はこのゲームの肝にもなってる巨大MA戦ととある機能がないこと




このゲームの販売が相当前なんで今さら解説するのなんだけど一応
まず巨大MAには通常攻撃効かずスマッシュ攻撃という□長押し攻撃またはSP技(無双技)しか効かない
敵の体に緑の三角が出てる状態でスマッシュかSPを当てると相手がダウンして通常攻撃が効くようになる

まぁここまでならちょっと硬くて面倒なボスで済むんだけどさ
ところがこの巨大ボス集団HPが減ると凶悪な火力の範囲攻撃してくるんですわ
そんでねその威力がもう凄くてね二発耐えられるのかな?ってレベル
ちょっと相手の状態見誤ったら即死ですよ

けどね中断セーブは何回もできるからいいわ ボス前にセーブしとけばとりあえず保険になるから最大の問題はね
ソフトリセットが無いんですよ 最悪にテンポが悪くなる原因
無双ならね死んだ瞬間『ハイハイ』って感じでプッツリ消せるんですけど
何故かね仮にも無双を名乗ってるゲームなのにソフトリセットがないんですよ
おかげで死んだ瞬間イラッとして味方に一言言われてイラッとして最後にGAME OVERのところでクソハロに
ユダンスルナみたいなこと言われてイラッとするんですよ
リセットしたらしたで良い感じに待たされてイラッとしてなぜか番台ナムコロゴが飛ばせなくてイラッとするし
もう俺の寿命がストレスでマッハなんだがと言いたくなる仕様

巨大MA戦ね サイコガンダムとビグザムはまだいいんですよ サイコMkⅡとクインマンサ辺りから凶悪で
デビルガンダムがマジクソ なんだこいつは?って感じの相手 何度死んだかわからない

それにさ巨大MAがランダムで登場とかいう仕様も良くない
スマッシュ攻撃ができないMSとかマジどうしたらいいの?必死こいてSP溜めろってんですか
おまけに死んじゃいけない相手がMAに立ち向かって死ぬし 軽く詰んでるようなもんじゃないですか!

せめてソフトリセットさえあればなぁ なんでないんだろうか
ついでにミッションモードでかなりのキャラのストーリーミッションがあるんだけど
EDはないという 最後のストーリーミッションクリアしてもなにもないし…
なんかクリアした気にならねぇなこれ…
一応キッチリしてるオフィシャルモードはアムロ・シャア・カミーユ・ジュドーの四人だけ

不満点はざっとこんな感じですね 
ソフトリセットさえあれば殿堂入りレベルだったわマジ


コメント

非公開コメント