今回は愚痴だけ

oβを三日くらい(今日はあんまりやってねぇけど)の感想
かなり厳しい物言いなので見なくてもいい







まず聞きたいんだがFF11を長い事運営したノウハウみたいなものはないのかと
CGは確かに全般綺麗だし緻密だ それは認めるがゲーム部分が完全に追いついてない
UI(ユーザインタフェース)部分の使いづらさや何故か若干動作が重いところや
何をやってもとにかく下がる装備の耐久力とか

特にこの装備の耐久力は見直すべきだと思う
確かに何かしらの行動を起こせば装備が劣化してくるのは何となくわかるが!
いくらなんでも劣化が早過ぎるしその劣化を直す手段が半分しか直してくれないNPCか
リテイナーに取りあえず渡して運頼みで修理してもらうとか?
そもそもログアウト前に装備品を脱いでリテイナーに渡して修理依頼しとくなんて
面倒なことをしろってことなんだろうか?
身内で修理し合えるのならともかくソロプレイヤーにはちと厳し過ぎるんじゃなかろうか?
おまけに生産自体も説明不足でほとんどの人がわからない状態だし

それと競売所ないのかとリテイナー放置露店はただ見づらいし買いづらいだけ
棒立ちしたNPCがちらほらいるだけとか…無駄に部屋は多いし

修理でユーザー間の輪でも広げたい目論見があるのかもしれないがこんなん面倒なだけだろ
誰得なんだよ?
最終的に戦闘する時意外は素っ裸が経済的とかどうよ?街中裸族にしたいのか
後はリテイナー露店周りも色々問題あるしね
所持してるアイテムしか買い取れないとか市場での値段が表示されてないとか
市場値段とかの一応の基準を表示してくれればまだ良かったんだよ
何かもういろいろ面倒でほとんど店売りしちゃうし店売りがそんなに安いわけじゃないから

全体的に説明不足ですよ いやホントマジで
製品版をこんなgdgdなのをまんま出すとかだったらすぐやめそうな気がしてならない


コメント

非公開コメント