FRONT MISSION EVOLVED (その3 シングルクリア

EVO013.jpg
戦いは宇宙へ…
残念だがそこはガンハザードが既に通った道だ
以下ネタバレ



EVO015.jpg
最後のステージバベルでの人間モード
もう体力ゴリゴリ削れて死亡しまくり なんかグレネードが当たってんのかに不安なるくらい敵死なないし
おまけに弾が足りなくなるし…ちなみに操作方法はマウス1射撃・2精密射撃モード・3格闘
これが一番やりやすい状態だった
途中で准将が死んでしまうんですが『別にそこで死ぬ必要なくね?』と問いたくなる死に様だった
ほとんど自殺なんじゃないのかアレ

EVO014.jpg
テロリストの親玉コーネリアスとの最終決戦
バズーカ+肩バルカンで挑みました バックパックはホバーがおススメですね
手足はともかくボディは耐久の高いモノにしておかないと斬撃で即死させられるので要注意
一応避けるコツとしてはジャンプを駆使すること
第一段階のミサイルばら撒きは適当でも倒せるけど
第二段階の斬撃モードがかなりしんどかった E.D.G.Eは使用せずに倒した方がいい
第三段階は溜めておいたE.D.G.Eをフル状態でかませば瞬殺可能

EVO016.jpg
そして黒幕との決戦
初戦は操られたヒロイン+ラスボス第一段階 これはヒロインを早々に撃破して
単独状態になったラスボスを適当にあしらって終了

EVO017.jpg
そして第二形態
足部パーツ破損=死なので逃げ撃ちしながらE.D.G.E溜めで
ちなみにラスボス戦は回復アイテムのリポップが他のボス戦と比べてかなり遅いので要注意

EVO018.jpg
バズーカ強過ぎ
いやもうバズーカの火力やば過ぎ。弾数は少ないもののそれを補って余りあるほどの火力
軽くバランスクラッシャーですよ
最後までB級映画なストーリーでした ある意味安心のストーリー展開というべきかもしれない
水曜ロードショーとかでやってても違和感ないくらいにね
ハードは…いいかな しんどいし

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント