FF14(雑記

ff047.jpg
いやまぁ次から次へとボロ出てんなー
相変わらずほとんど愚痴



確認しただけでも
・タンブラーカビ仕様
・海外の方が安いし特典が豪華だったCE版
・1ヶ月レビューをするなと海外(恐らく国内も?)ゲームサイトへの圧力

正式サービスが開始されましたがやる事が基本リーヴしかないんですよね
チョコボに乗れる気配も無いし飛空艇は絶賛試験運転中だし
サブクエストとかダンジョンがあるわけでもなし
クラス20でようやくメインクエストに動きがあるみたいですけど…なげぇなそこまで
鯖の方もゴールデンタイムになるとラグが多々あり集団でリーヴしようものならgdgd
敵も動かないが自分もろくに動けない状況
外見(グラフィック)ばかりで中身(システム云々)が完全に追いついていない印象を正式でも払拭し切れません
まぁしかしMMOってのはやっぱVCしながらとか仲間内でチャットしながらだと多少の問題は気にならんけどね
もしもFF14をガッチガチのソロでやってたら…もたなかったと思う

ところで1ヶ月レビューするなという勧告なのか警告なのかわかりませんけどもしてるみたいですが
1ヶ月で上手くゲーム調整できる自信でもあるんですかね?それともただ売り逃げしたいだけなんでしょうか
あっそうそう現在のCE版ですが日本のCE版ってのは先行ログイン権とトークン以外何の価値もないというか
トークンに至ってもネカフェでプレイするような人以外に価値がないんで今買うのは絶対損です
通常版と全く同じ値段であるなら買ってもいいんじゃないかな

FF14は長い目でみるMMOなんでしょうね…ただ長くもつかはわかりませんけど

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント