FF14くらいしかない

実はメンテ時間が10月22日(金) 16:00より18:00頃までに変更されていた
金曜がメンテで決まりなんだろうか?別に問題ないけど
それにしても11月下旬までに泣き所は予定通り改善されるんかな
開発としては9月末発売という無茶ぶりが無ければ今頃がOβだったのかもしれない
あくまで妄想ですけどね



今のところFF14でのお金の稼ぎ方は物凄く楽な部類になりましたね
MMOは大概金欠に陥るわけなんですが…
しかし稼ぎやすいのはあくまでクラフターをやっていなかった場合ですけど
それでもリーヴがあるからそこまで稼ぎづらいというわけでもないが…
なんでそんなに稼ぎやすくなったのかと言うとシャード所持数上限が増えたから

今まで手元に999個倉庫に999個…バザーに出せばもう少し持てましたがそれが手持ちだけで9999個と
倉庫を合わせれば軽く10倍以上持てるのでいわゆるシャードの捨て売りをする必要が無くなったわけなんですよ
つまりシャードの捨て売りが無くなったことでシャードの供給が鈍り、シャードの価格が上昇したわけです
今ならどんなシャードでも100ギル以上で売れるんじゃないでしょうか

そんじゃあクラフターやってないヤツはぼろ儲けじゃないかって話ですが
ここで修理費問題が出てくるわけなんですよね 
ちなみにR22のアイアンCPハンマーは1回の簡易修理で1万2千程度かかります
つまり適正またはそれ以上のフル装備で考えなしに戦闘と採取をしてるとドンドン金が飛んで行く仕様

ただ修理してくれる当てがあるなら何の問題もないんですけどね これは人脈次第ですね
せめて修理希望の人専用のアイコンが名前横に出るとか、装備状態でも修理できるとか
もう少し修理に関する改善策が無いとやりづらいね する側もされる側も

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント