雑記やな?

11.18 CoD:Black ops
11.25 スーパーロボット大戦 L
現在プレイ中 ラジアント ヒストリア

うん スパロボはやってられないから見送り
スパロボはグラフィックは見た感じ問題なさそうだけどシナリオとシステムでどうなるかわからんし
opsとラジアントやりつつどっちかひと段落したら評価見て購入でいいと思うんだよね

ここからラジアントの若干ネタバレを含んだ感想みたいなもの


ラジアントは順調に正伝が第五章へ シナリオの方は半分が埋まったのでここらで半分なんだろうか?
異伝第四章の敵指揮官の魔動兵戦ですが実はあるキャラが育ってないと絶対勝てないので要注意
今までの相手は魔攻の高いレイニーで相手をまとめて呪文とかアトのトラップ系魔法でどうにかできたんですが
魔動兵戦はちと特殊です ちなみに魔動兵自体は雑魚 問題は一緒に出てくる機雷

この機雷はHPは低いものの行動ターンになると必ず自爆攻撃をして
こちらに200程度のダメージを食らわせてくる厄介な相手(この時点でのHPは400程度のはず
しかも魔動兵は機雷がいなくなるとすぐに機雷×3を呼ぶので縦や横一列にある程度の威力がある技を使う必要がある
まとめりゃいいじゃんと思うかもしれませんが機雷は地面に根を張ってるタイプの敵であるためアサルトでまとめられない
そのためまとめて呪文攻撃とかトラップは無理。かといって放置するととんでもないことに

というわけでここでロッシュ君が大活躍なわけなんですけどね
自分ロッシュ君全然使ってなかったんですよ
ぶっちゃけストック・レイニー(orアト)・マルコが鉄板過ぎて他いらないだろとか思ってたもんで

そうそうアトのポイズントラップはかなり便利なんですよ
毒が効く相手ならこれやっとけばこちらは防御重視で相手の自滅狙いで勝てる
それにしても毒とか防御バフがかなり重宝されるねこのゲーム 奥深い


コメント

非公開コメント