本当かー?本当にやるんかー?

コレクターズエディションが1980円で販売されるほどのガタガタっぷりを見せる中
敗戦処理だとあちこちらから聞こえる新体制のプロデューサー兼ディレクターのインタビュー
記事を見た限りでは相当力入ってるように見えるんだけどもどうなるんでしょうかね…

ルールが分からなければ,面白さも分からない
FFXIVに必要なのは“分かりやすさ”

確かにゲーム中でのチュートリアルなどが無さ過ぎてわかりづらいってことは認識しているようだ
自分としてはやはり明確な目標が見えてこないのが問題な気がしてならないですね

AIONみたいなPvP重視のゲームであれば最終的な目標は強い装備を手に入れて敵プレイヤーを打ち負かす
ってことになるわけなんですが
FF14の場合 キャラのレベルを上げる、強い装備を作るまたは手に入れる…その後が無い
メインストーリーを追っていくという選択肢があるかもしれませんが
このメインストーリー進行が非常に断続的なため進む頃には前どんなストーリーだったのかがおぼろ気になる始末
おまけにストーリーが進むレベルになってもメインクエストが進行しますよ的な告知がない

なんかねーもう少しコレクター要素とかあれば良かったんですがね…復帰すんのかなぁ自分


コメント

非公開コメント