TERA The Exiled Realm of Arborea

TERA001.jpgTERA002.jpg
TERA003.jpg
日本版「TERA」の先行プレイレポートを4Gamerに掲載。次世代MMORPGが誇る“フリーターゲッティング”の実力を図る
今更ながらTERAの話題に触れていこうと思う
ちなみに上の種族がプレイ候補 人外…いいよね



種族は可愛いからカッコいいそして完全人外までと幅広く
ビジュアル重視から洋ゲープレイヤーまで満足できるんじゃないだろうか
今のところ感じた問題点は二つ
・提供がハンゲ
・盾持ち職の武器が何故か片手槍
運営がハンゲなんでマジどうなるのかわからない
人数とか知名度で言ったらゲーム総合サイトとして間違いなく日本一だと思うが
ネット上で人が物凄く集まる場所=荒れるという方程式にご他聞に漏れず
TOPページの話題の掲示板エライ事になってたりする
大型タイトル+大型運営=超荒れるのが目に見えてるんだよなぁ
ついでにどうなるか予想がつかないのが料金体系
いくら大半が基本無料のハンゲでもTERAは月額をとるだろうと思う
ではその値段はどうなるのか…クライアント料もとるのか…
まぁここはじっくり情報待ちしとこう

次の問題が重大だ…
盾職の武器が片手槍
なぜそこで鈍器どころか剣でもなく片手槍なのかと
ほかの前衛装備が両手剣・二刀流・両手斧
オイ、斧と槍のポジ変われ
槍=両手で持つが自分の中で常識化しているので片手槍だけは勘弁してほしかった
片手槍二刀流の人とかマジあり得んもんね プレイして見れば慣れるかもしれない

というわけで第一印象を書いてみた (問題点しか見えてない気がするが
TERAリーダーとか面倒そうなんで大人しくOβでも待ちますよ
いつになるのか知らんけど今年中ってのは間違いなさそうだし
また書きたいことがあれば続きを書きます


コメント

非公開コメント