Diablo2 日本語化 (win7 64bit版の場合)

diablo2 2
結構苦戦したのでやり方を書いておく
例の如く質問は受け付けない


まずdiablo2本体と拡張版を普通にインストール
(もしも以前日本語化しようとして失敗している場合などは一度アンインストールしておくこと
その後diabl2のフォルダを右クリックしてプロパティ→セキュリティの項目を選択
diablo2 3
Usersフルコントロール許可にチェックを入れて画像の状態にする
要は日本語化パッチを入れる際にちゃんとファイルが書き込まれるようにさえなってればいい

その後でBahamut Tear Wikiにて◦eng_to_jpn_v301.zipをダウンロード 具体的には
diablo2 4
赤く囲った部分から
最新版のver.4はランタイムがwin7では作動しないようなのでver.3をダウンロードすること
後はファイルの中にあるReadMeを参照して指示通りインストールするだけ
diablo2 1
これで無事日本語化されるはず とりあえず序盤は問題なく動いている(その後はまだわからない
日本語化後になんかエラーが出たよ?って場合はたぶんdiablo2フォルダ内のD2VidTstをダブルクリックして
diablo2 5

diablo2 6
Runtestをすれば動くようになる…はず
自分も素人に毛がはえた程度の知識しかないのでこれで動かない場合は知らんがなとしか言いようが無い
取り合えず自分はこれでどうにか動きました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

win7 32bit 同じ方法で出来ました!

Re: タイトルなし

> win7 32bit 同じ方法で出来ました!
おっマジですか
取り合えずwin7はこの方法でOKみたいですね