Two Worlds Ⅱ 感想

難易度ノーマル、初見でプレイ時間はおおよそ30時間ほどでした
ちなみにほとんどのサブクエストはクリア
以下感想



ストーリーは単純明快『悪の皇帝に囚われた妹を助ける』という話
それとメインクエストの各所で意外な展開などが用意されてたり…

序盤は操作慣れしてなかったり立ち回りもよくわからないせいで結構死にやすい
ついでに村近くの洞窟にふらっと入ると即死級のダメージを受けたりする
この辺は結構辛いわけなんだけども取り合えず最初の村周辺の動物叩いて慣れるしかない
中盤は操作にも慣れるし装備品の扱い方もわかってくるのでかなりスムーズに
そして罠設置を覚えるとボス以外は木偶の坊と化す
このゲームの罠は爆弾系以外は回収して再使用が可能なため
拘束系トラップで敵の動きを封じてタコ殴りで無双展開が可能になる

そして終盤が少し面倒 何が面倒かと言うと巨人系の敵がちらほら出てくるから
何が面倒なのかと言うと
・殴っても怯まない
・拘束トラップが効かない
・ノックダウン攻撃をしてくる

別に相手が一匹なら相手の攻撃が止んだら殴って相手が攻撃し始めたら回避に専念を繰り返せば余裕
なんだけども大概一匹以上で来るから本当に面倒で、しかもノックダウンではめてくるという極悪ぶり
攻略法としては相手が入って来れない場所に立て籠もって遠距離攻撃くらい…
脳筋戦士じゃ本当に辛い相手だった…そしてラスボスがホントもう

感想というか攻略法書いてるわけなんですが…話を戻して
メインクエストは一応展開が異なる分岐があるようです
なわけで最低でも二周はしないと全ての顛末は見れないかな?
難易度や条件によるマルチEDはあるのかどうかは不明
ありそうな気もするし無さそうな気もする

十分面白いゲームでした。ただ目の前の物を調べるのに何度もカメラ操作するはめになったりする場面が
何回かありましたね それとラスボス手前の箱が何故かバグで開けられなかったりとか…
後はバグってるサブクエストなんかも…それを差し引いても楽しかったかな
ただ先述した通り序盤がちょっとしんどいんでそこは頑張って乗り越えてください

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント