メビウスオンラインcβ(2)

me016.jpg
恐らく最大設定と思われる右側の人物 でけぇ・・・
昨日続き




まず職とステータスに関してだけども初期は全員ウォーリアーで始まる
その後に協力モードのステージをいくつかクリアしてアンロックポイントを貯めて
他職をアンロックしていくとジョブチェンジが可能に
ステータスは職で固定と思われる 見た限りステータスを弄る項目はない
つまり完全に装備依存なわけだが装備は武器しか大きな影響が出ない
衣装でも一応ステータスアップが付加されてるものがあるがステータスアップ上限が付いている
例えば攻撃力UP1%(上限5%)といった具合に同じ効果の装備品8個で身を固めても5%の効果までしか付かない

衣装は性能より見た目を重視でやれるようにはなってる模様
それにステータスアップが付いてる装備は今のところ支給される基本装備のみ
支給される装備のカラーは所属部隊で決まるのでなるべく好みのカラーの部隊に行くべきじゃないかな?

me009.jpg
個人的にはさっさと銃をぶっ放したくてうずうずしているのだがその機会があったのは現時点でチュートリアルのみ
ストーリーがもう少し先に進まないと突撃兵などになれない模様 
me008.jpg
そんなわけで仕方なくアーチャーで弓を使うわけだが大きな問題がある
速攻で矢が無くなる
具体的に20発も持ってない…アーチャーは基本的にワーカーと呼ばれる弾薬補充係がいないと何もできない
矢切れを起こしたら後はナイフで攻撃するしかない これならウォーリアーの方がマシだ
かといってウォーリアーはモンク(僧侶)の回復がないとわりとあっさり死んでしまう
支援職がかなり重要な役割をしているのは間違いない
一応弾薬と回復がMAP上にもあるがその数が圧倒的に少なくリポップすらしない
まぁ支援職好きだからいいけどね(TFで一番やるのがメディック
me017.jpg
mobに関しては超大型なのも存在している 地球防衛軍の怪獣戦を思い出すくらいのヤツが
こういうとんでもないのはやはり遠距離攻撃したくなるわけだからやはり支援職は重要


対人戦はまだやっていないがそれでも十分面白かった ただグラフィックの割に結構なPCスペックを要求するとか
もう少し要求スペックを下げられればそこそこウケるような気がしなくもない
後はアクション重視のはコンテンツ消費が早すぎてすぐ飽きてしまう問題を克服できれば…

me007.jpg
それともう一つ このゲームジャンプがオートでダッシュをしている方角にジャンプする必要がある場合ジャンプする
変わったシステムだと思うんだよね 悪く言えばゆとり仕様ってヤツなんじゃないだろうか


コメント

非公開コメント