メビウスオンライン cβ終了

me019.jpg
cβ本日終了


このゲームで一番の問題はやはりボンバーマンオンラインだと思う
今はそれでも問題ないが…このまま正式になった場合問題になるんじゃないだろうか
me018.jpg
これが爆弾や弓盾などの消費物扱いの装備品の値段なわけだけども
Mはメビウスポイント…いわゆる課金ポイント
Gがゲーム内通貨
今のところGは稼ぎづらく協力ミッションで上手く稼いでも50G到達するかしないか
スコアポイントが100貯まるごとに100G+αもらえるがやはり200点稼がないとならない
1ゲームで平然と数十個消費してゲームやってるのが現状
そりゃそうだ矢を数十発当てて倒せない敵が爆弾数発で昇天するんだから
対人戦でも相当な破壊力+範囲なため投げれる職はガンガン投げてくる
当然課金するんであれば今のようにガンガン投げても問題ないだろうけど
この手のMOタイプは過疎った場合MMO以上に歯止めがきかなくなるんで
やはり爆弾系とその他武器との火力差をもう少し埋めるべきだと思う
対人も協力も爆弾投げられなきゃ終了みたいなバランスは勘弁してほしい
対人はまだ爆弾無しでもどうにかなるか…しかし協力系は無いと

それと銃をぶっ放す機会が対人戦でありましたね ナイフ一本で始まって樽の中のアイテムを拾って戦うモード
その中にハンティングショットガン・マシンガン・ガトリングが入ってた
特殊対人戦って名前だったかな?よく覚えてないわ
後は敵味方の区別を用意に付けるためか敵の姿は全員統一されて表示されます(ミイラか黒騎士)
しかも体格差も無いのでチビキャラが有利とかそういうのはなさそう

しかし弓盾が消費物扱いなのがなぁ…これ一人最大3つまでしか建てられないって制限でいいから
無限にならねぇかな 今後のバランス調整に期待してみよう…

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント