3/11

被災しましたが無事です



地震発生時、職場の方にいたわけなんですがたまたま外の方に空のカゴ車を引きずっていたところだったので
地震直後に怪我をせずにすみました

本当に怖かった 店の吊り外灯や虫退治用の電灯が壊れて宙吊りになったり近くにあった石灯籠が崩れ
これはもう死ぬんじゃないかと
取り合えず職場でけが人が一人も出なかったのは本当に幸運だったとしか言いようが無いです

家の方も自室と居間以外は大した被害も無く家族全員の安否も確認できました
ただペットの老猫が怖がって家に入って来れないんですけどね(被災時の恐怖で
今現在本やソフトの空き箱やらが散乱する自室からこの日記を書いていられる状況までに復旧して
何と言っていいのかわかりません

11~12日の夜は電気も無い状態で過ごしていたわけなんですが小さい蝋燭や
いつ切れるかわからない懐中電灯数本程度しか手元に無く、何より電気が無ければ
これほど何もできないのかという喪失感の中ただ寝るだけでした
電力会社の人には感謝仕切れません 本当にありがとうございます

現在 断水状態で風呂もろくに入れないんですがそんな贅沢は言ってられないです
もう電力が復旧しただけで感無量です 

ただ今も余震がおさまる気配が無く電力も安定供給のため切られる可能性もあります
またこうしてブログをいつものように更新できるようになるか正直わかりません

最後に
他の被災地の方の無事を祈ってます 自分の被害なんてまだマシな部類ですから
それと被災地域でない方は懐中電灯や飲み水の確保をおすすめします
被災してからじゃどうにもならないんです 職場の方もお客が飲み水やら電池やらを求めてパニック寸前でした
明日からどうにか部屋の片付けをしよう…今日まで職場の復旧で手一杯だったもんで
ではまた

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

niziuさん、無事でよかった!!

Re: タイトルなし

> niziuさん、無事でよかった!!
本当にたまたま無事だったってレベルです
取り合えず元気です ありがとう