FNO ~聖境伝説~

FNO001.jpg
最初タイトル見たときに聖剣伝説onlineと見間違えたオーソドックスなMMO
ちなみにoβから始めた感想



ジョブフリーとはなってるがいきなり全職なれるわけではない
戦士・魔術師から始まりLv5で神官アンロックLv10で狩人アンロック…といった具合になっている
見た目に関してはLvが一定値まで上がると衣装がアンロックされる方式になっていて
いくら防具を変えても見た目が変わるということは無いっぽい
見た目を変わる装備アイテムがこれから課金で出るとは思うが…
ただ盾や武器はちゃんと変わる それと防具の色を変える事はできるが
今のところランダム塗料という部位の色が4種類の中からランダムで選ばれるアイテムしかない
部位指定はできるけども選ばれる色がランダムなため思い通りの色が出ずに泣くことになることも

ゲーム本編の方は至って普通のMMO ただ早い段階でPT推奨ダンジョンが出てくるのでソロ向けではなさそう
今のところソロでもどうにかなっているがどちらにせよダンジョンに行かないと大損するのでは…

Lvに関してはキャラクターレベルとジョブレベルというのが存在している
もちろんジョブレベルの方が遥かに上がりやすい設定になっているが
恐らく全職万遍無く上げるなんて真似をしたら途方も無い時間と金がかかると思われる
自分は戦士と後の聖騎士になるくらいしか考えてないから戦士と神官しかやらんけども
しかし久方ぶりに片手鈍器・盾装備ができるのは嬉しい点

で、課金サービスが始まった(※まだOβです
主な料金表をコピペ
5枠拡張リュック ¥240
リペアハンマー ¥120
保護クリスタル ¥140
復活の葉 ¥460
ランダム染色剤 ¥140
課金防具セット ¥1240

1BC=20円という大変計算が面倒な仕様になっている
まぁ今のところ課金アイテムがほしいと思う状況には至ってないけども
この中ではリュックくらいか
正式サービスはどうなるんだろうかね?
今のところそこまで長居しようとは考えてない


コメント

非公開コメント