FABLEⅢ 感想

帰ってきて早速プレーしようとしたら
「使用中のゲーマープロフィールが変更されました。タイトル画面へ戻ります」
という謎のエラーによりゲーム再開できないFABLE
原因は現在停止中のマーケットプレイスくらいしか考えられない
理由としてはマーケットプレイスを利用したから
これでマーケットプレイスの方が直ってそれでもできないならサポセンに泣きつくしかないな!!
もうほとんどゲームの方は終わってるけど!
(こっからネタバレ有りの感想)




まぁ取り合えずメインクエストを終えて、サブクエストも大体やって、ノーム・鍵・花全部集めて
おまけにDLC終わらせて後多少サブクエストが残るのみとなりましたがゲームがプレイできないっていうね…
どうしたもんかなぁ…

ゲームは二周目をやりたくなるほど面白く感じなかったなぁ 確かTwo WORLDSⅡのときもそんな話をしたと思う
この2本の共通点と思わず3周以上してしまったDragon ageの違いはエンディング

Fable3のEDは一応ベストEDだと思われる名君主で国民死傷者0の状態でやったんだけども
大して面白いEDでもなかった…恋愛をせず結婚もせず養子1人だけでEDにどんな影響が出るか期待したが
何もなかったっていうね
統治の道の案内人のテレサや仲間達の台詞が多少変わるんだろうけど別になぁ…
それに王国のその後とか語られないしね テレサがちょっと語ってスタッフロールだもんなぁ
けどすぐ飛ばしたからまさかスタッフロール中に何か語られたりとかしてた…?
なさそうだなそれ

後は戦闘が作業過ぎる点 巨大なボスとかギミックを駆使して倒すボスは一切出てこない
それと国王になる前に兄貴との一騎打ちでもあるかと思ったら兄貴はあっさり捕まるし
おまけにラスボスが普通のRPGだったらラスボス前に戦うような相手だったし
ラストが市街地で全然盛り上がれなかったし…

装備品に関しては銃と近接装備は見た目は変わるけどそれだけなんだよね
攻撃するたびに金が増えるとか紋章の回収速度が増すとかあるけど
特殊なギミックってわけじゃないしね 攻撃すると波動が出るとかあったら良かったんだけど
弾丸がビームのようになるとかさ ほんと見た目くらいしか変化がない

それと紋章とお金が最終的に何の使い道もないのも残念やね
メインクエスト終わったらもう貯める必要ないし 紋章に関しては実績解除させればもういらんし


ちと全体的に盛り上がりに欠けてたなぁ…EDがもう少しよくできてたら評価できたし二周目もやる気出るんだが

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント