GlobalAgenda

Global1.jpg
カテゴリSteam作った方がいいんじゃね?と今更気づいて作ってみた
最近プレイ中のFree to PlayのTPS『GLOBAL AGENDA』略してGA



英語版ではあるけどもwikiを見ながらやれば普通にプレイ可能
まぁそれは置いといてなぜプレイする事になったのかその経緯を話そう
まずフレンド2名が偶々プレイ中でそれに加わることになった そんでまずSteamでゲームを
ダウンロードする必要があるんだけども…
落とした覚えも無いのに既にダウンロードされていた
未だに原因不明 いくら無料だからって勝手にダウンロードされてるっつーのもなぁ…
結果的にすぐプレイすることができたので良かったんだけども

Global2.jpg
キャラ作成で作れる兵種は4つ
アサルト・・・攻撃兼タンク役 ガトリングによる強力な攻撃や自己バリアを使える
メディック・・回復役 戦線維持の要 coopでも重要な役
リコン・・・・クロークによる奇襲攻撃や狙撃 分身(デコイ)攻撃 麻痺爆弾を扱う つまるところ忍者
ロボティクス・タレット・メディックステーション・バリア設置による支援役 本人はそんなに強くない
役割はだいたいTF2と一緒(いくつか重複した役割があるが


Global4.jpgGlobal3.jpg
キャラ作成後にチュートリアルミッションが開始 ここでまず基本操作を覚える
その後にドーム到着すると自由行動が可能になる

Global5.jpg
まずはドーム外でクエストを消化するといい ただこのクエスト消化はフレンドがいると大変楽
ソロでも可能だけどもちと面倒になる ちなみにデスペナは一切無いんでバンバン死んでも問題なし
ドーム外クエストを一通り終わらせるとレベルが16程度になっている

Global6.jpg
ちなみにこれ以降ドームから出る必要はないっぽい あとはドーム内でマッチング待ちをしてPvPやPvE(coop)などを繰り返すAvAなるものもあるけどもこれはギルド(?)に入らないと関係ないみたい

まぁレベルが50まで上がるわけなんだけどもキャラ性能自体はそこまで上がらない模様
習得できるスキルの数の差や装備に多少差が出るけどもあくまでチームプレイが重要なんで
無双プレイとかは無理 そもそもLvの近い者とマッチングすると思うんで
まずLv17でLv50と戦うとかないと思うけど
そんでエリートなんちゃらというパッケ代(20$)を払うとどうなるかというと
・Coopや対戦後(勝っていれば)必ずアイテムがもらえる(経験値・お金も増える)
・トレードセンターを利用できる
パッケ代の方は一度払えばそれ以降ずっと継続
さらにブースト(月額課金のようなもの)を払うと更に経験値とお金とアイテムがもらえる
他にも色々無料プレイヤーとパッケプレイヤーだと差があるんですがwiki参照ってことで

装備品に関しては性能と見た目は別扱いになってるんで見た目は好みの物に変更可能
そしてゲーム内通貨で装備品を買うのは結構苦労するんですがリアルマネーで買うポイントだと安く買えると言った具合

とりあえずしばらく楽しめそう(まだパッケ買ってないけど
フレンドと一緒にやってるという部分が結構大きいような気がしなくもないが


コメント

非公開コメント