TERA~The Exiled Realm of Arborea~(cβ)

TERA010.jpgTERA009.jpg
というわけで現在TERAcβに参加中



TERA016.jpgTERA013.jpg
ハイエルフ・エレメンタリストとアーマーン・ランサーをプレイ
cβ恒例の開始時間より三時間ほど遅れての開始となりました
原因はログインサーバーダウン 二日まではゲームサーバー4つでログインサーバーも安定した模様
最初は鯖一つだったけどね それ自体がテストだったのかどうかは不明

TERA015.jpgTERA014.jpg
最初は攻撃やガードの反応が悪くてこれはクソゲーっぽいと感じてしまったわけなんですが
その後すぐにメンテが入りこの問題は解決

確かに戦闘に関しては従来のMMOよりアクション向けとなっています
ランサーの場合はガードボタンを押すことで前方からの攻撃を完全にシャットアウト可能
ただしガードできるダメージの上限があるためボスや格上の敵の攻撃まで完全にガードできるか不明
すくなくとも序盤では完全に防御できました それと前述したように前方に対する攻撃だけしか防げません
放射線を描いて真後に着弾するような攻撃はダメージを受けます
それとこれは予想ですがそのうちガード不可能な攻撃も出てくるかも?

ここがランサーの難しいといわれる所以な気がします
ヘイトコントロールをしつつも敵のどの攻撃が防御できるのかそしてできないのかを見極めないとならない
もちろん味方に被害が出ないように立ち回る…ということになるんじゃないですかね

しかしこのゲーム回避不可能な攻撃は存在しないと思われるのでプレイヤースキル次第ではタンクはいなくても攻略可能かも現に本国の方ではアタッカー3 エレメンタリスト2の構成が最も効率が良いという結論が出てますから
まさに「当たらなければどうということはない!」を地でいけるMMO
これだけできるならばアクションMMORPGを名乗っても問題ないんじゃないかな
ただその他の点では従来のMMOと変わりない感じですね あーグラフィックはかなり綺麗な部類です
というわけで今日はこの辺で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント