TERA(cβ) 感想

TERA023.jpg
某所の集まりは大体こんな結果に終わった



TERA021.jpg
Oβは29日以降でcβクライアントはそのまま使える…という噂である(あくまで噂
個人的な結論としては確実にヒットするが、その人気が持続するかどうかは不明と言ったところ
TERAの不安要素はエンドコンテンツが聞いた話ではID周回とPvP程度しかないという点だ
おまけに今回のcβで4日もあればLvを20まで容易に上げられることを確認
サブとしてプレイしたこのキャラはおよそ3日で19まで上げられた

特に反復クエをすることもなくメインクエとサブクエを順当にこなしただけである
クエストボスの順番待ちなどがなかったら20まで上げられたかもしれない
レベル上げ(クエスト消化)最大の障害は難易度ではなく順番待ちだったと言っても過言ではないだろう
しかしその点を除いてもレベルの上がり方が早い それにLv20以降のレベル上げが難しいとも聞かないし
予想では2ヵ月程度でカンストできるのではないかと

ただ今回本格的なパーティープレイやインスタンスダンジョン入場ができなかったため
ほとんどソロしかやってないのでTERAの醍醐味は味わってないと思う
それでも十分楽しめた エレメンタリストプレイが思いの外面白かったおかげだ

TPSに慣れた人なら少し忙しいがかなり楽しめると思う職業だった
mobの中には二人一組やリーダーに小型mobが数匹付いた小隊タイプなどいる
エレメンタリストは序盤で守護の精霊というタンク型精霊を呼べるようになるので
mob小隊に精霊を突撃させる→敵が集まったところで範囲魔法で小型を一掃→適当に攻撃して隊長撃破
二人一組タイプは片方に精霊を突撃させてもう片方を足止め魔法で沈黙させる→各個撃破
といった感じでmobに合わせて臨機応変に戦えた

TERA022.jpg

上手いプレイヤーは相当効率良くmobを狩れるゲーム
恐らく魔法系はMP回復スキルでMP維持が簡単なのでノーダメージさえ保っていればいい
おまけにエレメンタリストに限っては回復魔法を使える
いかに敵にダメージを与えつつ攻撃を寸前で回避できるか…そんな方法を模索しながらプレイした
これほど後衛…しかも魔法攻撃タイプの職業に夢中になったのは初めてだろう
そういう意味では非常に良い体験をさせてくれたMMOだ

TERA020.jpg
今のところ2ヶ月ガッツリカンストまでプレイできればいいと割り切りってやろうと思っている
フルプライスのアクションRPGと考えれば…まぁそれでも月額3000円以上だったら考え物だ
正式(oβ)でプレイするキャラも迷う…cβ前まではバラカランサーしかない!と考えていたが
いや、ハイエルフエレメンタリストも十分有りじゃないかという意見が脳裏をよぎる
真ん中を通ってバラカエレメンタリストでいいじゃないかと言われそうだが
あの図体でチマチマ魔法を撃つのだけは個人的に絶対有り得ない
2キャラやれば解決か?いやしかし2回やるほどの気力が果たして出るんだろうか…
oβまでたっぷり時間もあるようだしじっくり再考するとしよう

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント