EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON(EDF:IA)感想

米国版地球防衛軍と銘打たれたTPS
オンラインで地球防衛軍が出来たらなぁ…という昔の夢が具現化した作品
以下感想(ちなみに防衛軍1.2はやりましたが3は未プレイなのであしからず




パッケ裏にもありますが全15ミッションです。えっ少なくね?と思うところですが
一応敵の配置が変わるキャンペーンリミックスなるモードも搭載しています(ぶっちゃけごまかし程度じゃ?
今のところノーマルキャンペーンをひたすらオンラインでプレイしてクリアしてません
いやあっさりクリアしてももったいないしなとか思いましたね…最後のシナリオ行く前にだいたいホストが降りちゃって
しかしですねどうやらダウンロードコンテンツが出るようですゲーム始まるとダウンロードチェックしますから
たぶん追加ステージがそのうち出るんじゃないでしょうか?

今回の防衛軍は経験値を稼いでアンロックする方式。なのでいくらしょっぱなからインフェルノやハード選択して
どうにかクリアして強力武器ゲット!してもランクが低いと装備できず宝の持ち腐れと化します
それとアーマーとってシコシコ耐久力を上げるというのもできません。ランク上げてください
おまけに4クラスあるので全クラス制覇とかやったら相当な作業になると思われます
自分の場合さらにトルーパー以外のクラスをプレイするのが苦痛に近いということもあり
全クラス制覇はたぶんやらないと思います 慣れの問題なのかなぁけどバトルが特にキツイんだよな
こんな感じです
トルーパー→陸戦兵(いつもの兵士
ジェット→ペイルウィングに近い 陸での移動速度が速いがペイルほどビュンビュン飛べないこの違いが使いづらい
タクティカル→トルーパーより少し硬くタレットが出せるその代わり火力の高い装備がない
バトル→重装兵 高火力で硬くてシールドが展開できて絶望的にトロい←これが一番苦痛の原因

何かタクティカルのタレットは壁越しの相手に打ち続けて役に立たない時があんだよね
まぁ狭い場所での戦いがそんなにないからそこまで気にならないんだけど
それとBGMが時々バグって変な電子音が聞こえるようになるのが気になったな
あのバグはちょっと不快なのでどうにかしてほしい

まぁオンラインで地球防衛軍やってる!というのは十二分に味わえるから割と満足かな
敵やステージのボリューム不足感はあるけども 後はDLC次第か…


コメント

非公開コメント