FTNW 3

ここ2.3日やってないんですが具体的にどこら辺まで進んだのか書こうと思います
ネタバレしてるようなそうでもないような感じだけどこっからは続きから読むで

現在はカリブ海賊団の手前ですね…チェチェンイツァに行こうとするところで止めてます
やっぱ心眼がまだないんでどうしても火力不足に感じますね 実際のところはそうでもない
はずなんですがSH2を終わった直後からやってるんでどうしてもそう感じざるえないというか

スパロボインパクトの地上編をクリアした後宇宙編の無改造軍団でやらなきゃならないかった
あの時に似てますわ ちなみにインパクトはクリアしてません コンパクトやってたし…
地上編に至ってはデータが一度消えたことを含めて3回目でしたから流石に飽きたと
話が逸れましたがそんな感じです

心眼入手まではそんな感覚を強いられながらやるんでしょうな けど研究所のボスを
ワンターンキルしたのは爽快だったな 自分もようやくコンボを理解してきたんだろうか
つっても3回ほど技の選択間違えたりコンボブレイクしたせいでやり直しましたが

そういやエンカウント率がちょっと前作より高く感じますね…といっても感じられるのが
レベル上げでうろうろしてる時だけなんで非常にありがたいんですけどね
けど雑魚戦もそんなに楽勝ってわけじゃないんだよなー丁度良いバランスではあるけど

後はあれですね メンバー選択に悩む 悩む原因は主人公にあります
何故かと言うと主人公ジョニーの性能が前作の主人公ウルと正反対なんですよ
ウルの性能を引き継いだのはどう考えてもヒロインのシャナイアだし
主人公は前作のゼペットが素早くなったようなキャラなんですよね
ちなみにゼペット全く使いませんでした 自分魔法使いキャラが好きじゃないんですよね
ガチガチの前衛派ですから 鈍器+盾のタンクキャラとか大好物です
あー主人公のもっと良い例えが思いついたゼペットとブランカを足して2で割った性能!!
これだな!この感じ!

でまぁメンバー選出の際に主人公(後衛)+前衛3で行きたいわけなんですね
なんでそこまで主人公にこだわるのかと言うと物語終盤で化けるらしいので…
話を戻しまして1人はシャナイアでほぼ決まりとして残りですよね
この枠で未だに悩んでおります あれこれ入れたり外したりしてるけどしっくり来ない
前作はウル・カレン・ヨアヒム・ブランカで鉄板だったんですけどね…
どうっすかなぁ超悩むなぁ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント