TERA oβ(2)

TERA0036.jpg TERA0031.jpg
現在Lv33 oβカンストが見えてきましたが恐らく後二日じゃ無理…でもないかな
とりあえず予定通り1ヵ月課金はしました。その後継続するかどうかは不明


TERA0032.jpg
それにしてもLvの上がり具合が衰えることを知らない
とにかくクエストを消化しとけばモリモリとLvが上がっていきます
別段レベル上げのために反復クエストを繰り返したとかはしてません
レベルがサクサク上がるのはいいことじゃないかと思うでしょうが実は少々問題があります…

TERA0033.jpg
最大の問題はすぐIDに入れなくなること
入ること自体は可能なんですがボスとのレベル差が5以上開くとドロップが無くなる
つまりIDボスのレア装備がドロップされなくなるんですよ
それとパワーレベリング防止のためかレベル差による経験値補正もかなり酷い
なのでレベル差がありすぎるとクエスト経験値目的だけのお手伝いしかできないんですよ
そのレベル差ってのが大体5くらいです 聞いたとおりレベル差が3程度までがベストの模様
秘密基地は25、屋敷は31がボス装備ドロップの限度っぽいですね
ちなみにIDに入ってID関連クエを消化するだけでレベルが1上がりそうな勢い それくらいIDクエ多い
というかクエスト経験値もさることながらmobの経験値もバカに出来ない量なんで
人によっては1回入った後にちょっとレベル上げてたらもう適正超えてて入ってもドロップが…
みたいなことになりかねない

TERA0034.jpg
残念な事としては現在の終盤クエにバグで進行不可なものがある
敵がバグってしまってるのか突然定位置に戻ってHP全快ステ異常回復という現象もあります
後は一部のクエmobが出現しなくなってしまった鯖などがあったり…(こっちはメンテ入ると直るようだが
それと回収不可能なクエアイテムがあるらしい…正式には直してほしいね(いや直せよ
これはバグなのか仕様か不明ですがPTを組んだ状態でソロ用クエストのクエストアイテムを集めようとすると
アイテム出現率が大幅に下がります PT面子が多いほど下がるようです
PT組んだ状態で5体くらい倒してようやく出たクエアイテムがPT脱退してソロでやった途端ボロボロ出るようになったり
つまりソロで可能なクエスト(特にmobからの収集系)をPTでやるのはオススメできません
恐らくこの場合はペア狩りがベストではないかと 

TERA0035.jpg
レベルを上げるということだけに専念するなら適正中型mobをPTでひたすら狩り続けて
適当なところで報告入れるとかすればあっという間にレベル上がるんじゃないんですかね?
TERAでは繰り返しできるいわゆる反復クエは大概クエアイテム収集系でそのアイテムは目標値以上の所持が可能
なんで報告せずにひたすら狩り続けるってのは可能なんですよ(ただ何度か焚き火に当たりながらになりますが

それとこれは余談ですがギルメンが垢ハックにあったようです…
ワンタイムパスワードの導入や定期的なパス変更しないとまずいね
やっぱその辺の危険具合はハンゲってのが感じだなー


コメント

非公開コメント