TERA…(8)

TERA0074.jpg TERA0075.jpg
前回の続き


カラシュグルドラ(アルマジロ)画像の青い方。
ぶっちゃけ上級も下級もほぼ一緒です
こいつは近距離殺しタイプで慣れないスレイヤー・バーサーカー・ウォーリアーはバタバタ倒れます
遠距離・ヒーラーはランタゲで狙われても距離さえとっておけば余裕。とりあえず注意点は回転体当たりくらいですかね…
しかし問題はこいつの召喚するmob。回転切りを放つタイプなんですがやたら強い
簡単に死なないし近接アタッカーも下手に手を出せないしなんか範囲がずれてるせいで妙に攻撃が当たるし
しかもこの時ボスは潜っているんですが一定時間経ってからヒールを飛ばすと浮上してくるという厄介仕様
ヒールすら下手にできないという…極力敵数が減るまでヒールを止める必要があります
二度目の小さい雑魚召喚はヒーラーはとりあえず逃げの一手ですね(1回目もそうなんですけど

ベルダレミレザス(ドラゴン)画像の赤い方。
上級だと一番距離が離れている相手にランタゲが飛ぶっぽい。非戦闘状態+テレポ持ちのエレにとってはカモです
とにかく狙われてる最中はひたすら走って時間を稼ぎましょう
疾風の聖水やその他移動速度UPスキルをふんだんに使えば憤怒状態にならない限り追いついてこれません
敵が攻撃モーションに移ったら後方にテレポすればOK。味方が各種鈍足を入れてくれるとなお楽。
注意点はその場にしばらく残る沼くらい 沼のデバフとダメージが洒落にならないので走る際は要注意

アレイスター(デカい道化師)
こいつはもう召喚を止められるか止められないかにかかってます
ヒーラーは特にやる事ないです いつも通り回復を飛ばしてイクラを撒くだけ
狭い場所で攻撃範囲がやたら広い相手なんでそこだけは注意(当たるとほぼ即死)
近道ルートが出ている場合はドラゴンまで倒して引き返すというのがベストだと思います
こいつは稀に荒野シリーズを落とす程度で秘薬も使わないとならないという面倒な相手なんで


コメント

非公開コメント