TERA…(10)

TERA0079.jpg
恐怖の迷宮(上級)キリアン



ぶっちゃけキリアンの攻撃パターンそのものは変わってません
後衛はランタゲによる突進攻撃×2だけ気をつければ問題なし
ヒーラーはピエロの召喚する雑魚に絡まれやすいんですがその処理はアタッカーにしてもらいましょう
極力ヒーラーは中央付近で回復を行って左右の壁の衝撃波を避けるといい(衝撃波に当たると戦闘状態になるから

問題はその後ろで拘束されてる全裸のおっさん(巨人)
HP70%を下回るとかかって来いの台詞と共にキリアンが中央へ移動
その後タゲを取っている人物の方向めがけマグマが流れてきます
HPが30%を切るとかかってこいの台詞が無くなり中央へ移動するだけになります
なのでキリアンが中央へ移動中にボコボコ攻撃を入れてタゲがタンク役から別の人物へ切り替わったりした場合
おっさんがマグマを吐く前に再度方向転換して切り替わった人物へ吐くということが起きる場合がある
そこでキリアンが中央へ移動を開始した場合攻撃を一旦中止してマグマ回避に専念するのがベストかと

基本的にタンク役は左右どちらかで戦闘を行いキリアンが中央へ移動をし、さらにおっさんが自分を見たら移動開始
これで大概避けられるはず 転ばされて間に合わないなんて時は…あきらめるしかないかも

ただ最近キリアンの挙動がおかしいので予想外のトラブルなんかが起きるかもしれない
とにかくマグマさえ気をつければただの中型mobです(ヒーラー的には


コメント

非公開コメント