DEAD ISLAND

dea1.jpg dea3.jpg
dea4.jpg dea2.jpg
リゾート地を舞台に繰り広げられるFPSRPG…ってことでいいんだろうか


内容的には近接メインのborder landsといったところ
銃器も存在するけども序盤はしょぼいリボルバーが落ちてる程度
弾もろくに落ちてないし…というわけでレンチやナイフでの攻撃がメイン
後はちょっとバグが多いですね…場合によってはクエスト進行ができなくなる致命的なものとかあるし
COOPプレイも可能でレベル差も全く関係ない仕様になっています
たとえば感染者達のレベルも40の人が見れば40~42くらいに見えるし8の人が見れば8~10くらいに見えるといった具合
経験値の方は基本的に敵にダメージを与えるか殺すと入るようになってます
そんで入手したお金は全員に入るようになってる模様。(なにやらお金の心配は途中から無くなるようですけど

率直に思ったことはCOOPでやった方が面白いね…シングルプレイだとなんか心細いわー
なんか変異しているゾンビは雄たけびや奇声を上げながら近づいてきたりするんでそれが怖くてしょうがない
L4DはNPCとは言え4人いたからなぁ…STEAMで発売されれば人数もドンっと増えるんじゃないんですかね


コメント

非公開コメント