ドラクエ4とTERAのアップデート予定

結構前にとある動画を見て無性に再プレイしたくなりDS版を買ってきた
ちなみにDQ4はファミコン版以来のプレイになりますね それでも大体ストーリーは覚えてますが
はぐれメタルを狩りまくってレベルを上げてたのをよく覚えてます
ちゃんとクリアできるかなー途中で飽きなきゃいいけど



ところで今月TERAのアップデートが決定したみたいですね
主な内容は新ID・お座りモーションの追加と
・パーティー時のボーナス経験値量が増加します。
 また、パーティーメンバーとモンスターとのレベル差によるペナルティも緩和します。
・パーティー時にクエストアイテムを獲得すると、
 パーティーメンバー全員同時にクエストアイテムが分配されるように変更します。
・クエストで支給される装備品を新たに追加します。
・適正レベルでのインスタンスダンジョン攻略ではアイテムのドロップ率が上昇します。
・適正レベルのモンスターを討伐した際の経験値獲得量が上昇します。
・モンスターのAIと、一部中型モンスターの配置を調整します。
・レベル11から乗馬スキルを習得可能になります。
・レベル20から紋章を利用可能になります。
・たき火周辺でも製作が可能になります。
こんな感じ

正直なところそこまで緩和する必要があるのかと
クエストアイテムの全員同時分配は良いとして経験値をまた増量するのはちょっと…
なんかもう1人3キャラくらい育成する前提なんじゃないかと。それくらい育成スピードが上がる予感
なんだかなぁいくらキャラのレベルが上がっても中の人が慣れなきゃしょうがないわけだし…
それとも3キャラくらいやって慣れろってことなんですかね

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント